■■■ ★★★ はぶっちゃんのおすすめ!  楽器編 ★★★ ■■■

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TONE FINGER-EASE×3
定番指板潤滑剤3本セット
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トーンのフィンガーイースです。
スプレータイプで指板に吹きかけることで指の滑りを良くします。
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BEHRINGER DR100
DIGITAL REVERB

スプリング、プレート、ホール、ルーム、ゲートそしてモジュレートといったステレオリバーブの数々が、すべてステレオで 24-bit/40 kHz の高解像サウンドで実現します。
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KORG DT-7
より美しい旋律を奏でる事ができる
バズ・フェイトンのチューニングシステムを搭載したチューナー。
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*** 注意 ***
LANEY の LVシリーズは、
スピーカーによって音色が若干異なります!
お求めの際は、必ず試奏を!!!

LANEY LV200
プリアンプ真空管式
ハイブリッドギターアンプ。
マーシャルとは違うけど、
負けないぐらい良い音します。
H&M-30やFLIP GA300FCなどの
代わりに十分使えます。
というより、こっちの方が、良いかも。
デジタル・リバーブも付いてます。
12"Celestion SUPER65×1

YouTubeでも、そこそこ音色チェック出来るかも!!!
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LANEY LV300
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12"Celestion SEVENTY80×1

LANEY LV300 Twin
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こちらは、ヘッドのみ!

LANEY LV300H + LV412S
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ヘッドとキャビネットの
お得なセットです。
12"Celestion ROCKET50×4

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Ibanez SERIES 96
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10ft(3.05m)【限定特価】


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画像とは異なります。

プラグはストレート-L型です。

結束用オリジナル・ストラップ付属


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導体の外側を通るという特性に従い、
96本の銅芯線すべてに銀メッキ処理を
おこなうことによって高音成分の伝導効率
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96本の銅線束をしっかりと編みこんだ
網線シールドが、電磁波や外来ノイズを
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アウター・ジャケット(外部皮膜)には、
耐久性と柔軟性に富む厳選されたPVCを使用

先端部分に金メッキを施した
ヘヴィ・デューティなブラス製プラグ

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Peavey V-type EXP Toremoro 改造後(その3)

昨日、配線図を作りましたが、あくまで机上で考えたものなので、
実際にあの通りギターに組みつけられるかどうか確認する必要があります。
というわけで、配線図を手に、とりあえず揃っている部品を実際にギターにあてて
ギターのザグリの形状と大きさ、各部品の大きさと配線の取り回しなどを確認してみました。
事前確認は、やるにこしたことはありませんね。
やっぱり配線図通りだとちょっと無理があることがわかりました。
配線図通りでもできることはできますが、かなりごちゃごちゃしてしまうのと
集合アースが予想以上に窮屈になりそうなので、マスターボリュームから集合アースへの
配線はやめて、マスターボリュームから直接トレモロハンガーへボディーアース(弦アース)
をすることにしました。
つまり、通常なら1本のトレモロハンガーへのアース配線が2本になるということです。
で、配線図をギターのザグリ形状と各パーツの大きさを考慮して実戦配線図として作成し直しました。
下記の図2.を見てくださいね。

図2.V-type EXP実戦配線図

図の左下に穴がふたつありますが、ピックアップからの線を引き込むための穴とアース線を引き出すための穴です。
ギターをいじったことのある方なら、この図を見ればかなりイメージがわくと思うのですが、いかがでしょう。
図の下側がネック側で、上側がネックとは反対側、ギターを立てた時の下側です。
図の左側がギターの中心側で、ギターを持った時に上側になります。
図の右側がギターの外側で、ギターを持った時に下側になります。
改造前の画像を見てもらうと良いかもしれません。
さー、今度こそ準備万端!
早くSONICのボリュームポット届いてちょうだい!

そしてさらに改造は続く(改造後その4へ)

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